続・ヤマアラシのジレンマ

とある通信会社に勤める超平凡社員の毎日。株式投資 仮想通貨 Ai 写真 音楽 育児 GoPro おつまみ などの話題が多くなりがち 好き勝手書くことにしました。

赤ちゃんの匂いはビスケットの匂い

ふにゃーー

 

んげぇー

 

娘の声が聞こえる。

かわいすぎる。

 

娘が生まれてはや2ヶ月。

2月いっぱい育児休職をいただくこととした。男性社員の取得がなかなか進まない中、思い切っての一ヶ月。

とは言っても本音でいえば1年くらいはとりたい気分。

 

幸い娘もNICUから1ヶ月ほどで出られ、年末年始は地元で迎えることができた。

1月中は妻の実家に娘と妻が世話になり、私は仙台で一人暮らし。

娘のんげぇーが聞けないから毎日テレビ電話だ。

そして2月からはいよいよ、妻と娘と3人暮らし。

 

ところで赤ちゃんの首筋のあたりの匂いを嗅ぐとビスケットの香りが

するのは知っていますか。ほんのりミルクと香ばしいビスケットです。

コーヒーと一緒にいただきたい気分。

 

ゆるゆると、育児休職中の出来事を書いていきます。