続・ヤマアラシのジレンマ

とある通信会社に勤める超平凡社員の毎日。株式投資 仮想通貨 Ai 写真 音楽 育児 GoPro おつまみ などの話題が多くなりがち 好き勝手書くことにしました。

びしょ濡れの沐浴でもいいじゃないか

赤ちゃんの朝は早い。

 

夜中に急にミルクを欲しがり叫び出す。

 

アウアウアウアウー!!!!

 

深夜3時。妻よいつもありがとう。

 

今日は3人暮らしがはじまってからはじめてのお風呂だ。

いままでは妻の実家のひろいキッチンのシンクに赤ちゃん用のバスタブを置き沐浴していた。しかし仙台の部屋はただの賃貸。1LDK 広さに余裕は無い。

 

この部屋の場合、バスルームでの沐浴。

うん、狭いな。てかバスタブでけえなおい!扉!ちょっと邪魔だから外に開いてくんねえか!?そうは言っても仕方ない。

 

心おだやかに、赤ちゃんをお風呂に入れよう。

 

うちの娘はお風呂が好きらしい。普通は最初嫌がってかなり泣くらしいが

いつもニコニコ顔で入ってくれるのが可愛い。

ニコニコに反比例して私の左腕はビキビキだ。おい!動け俺の腕!手首!そうは言っても急に慣れないものだ。

 

なんとか髪の毛、腕、お腹、足、背中と順番に洗っていく。

なんとか終わった。『仕上げはおかーあさぁーん♪』ということで最後はシャワーで体を流す。

 

ヨイショ!と立ち上がる妻。

シャワーの蛇口に引っかかる、妻の体。

勢い良く妻の体にかかるシャワー。

 

 

うわわわわわーっ!

 

おうふ!!

 

んげぇーwww

 

以上、よろしくおねがいします。