続・ヤマアラシのジレンマ

とある通信会社に勤める超平凡社員の毎日。株式投資 仮想通貨 Ai 写真 音楽 育児 GoPro おつまみ などの話題が多くなりがち 好き勝手書くことにしました。

コーヒーの話

餅は餅屋とはいいますが

 

コーヒーを買うならマイルドカルディで買っています。

 

店頭でいつも笑顔がすてきなおねえさんが配っているやつです。

 

いつも会社に常備しているのは10g×10個のドリップバッグ。

 

手ごろで、味も悪くない、コーヒーショップの割にはコスパ良しといったところです。

 

だけど問題が。

 

10袋しか入っていないため、会社で毎日2杯以上飲む私には、すぐなくなってしまうのです。

 

一週間で在庫切れです。

 

さてどうしたものか。

 

平日なんかはカルディにはいかないわけで、在庫切れのときは仕方なく朝にコンビニで個包装のドリップコーヒーを調達します。

 

いつもは会社に一番近いローソンで買っていたんですが、たまたまセブンイレブンへ。

 

会社で一息、飲んでみて衝撃が。

 

 

あれ、カルディより美味くね?

 

コンビニのやつだと思って、最初からハードルが下がっていたからなのか。

 

セブンイレブンのポテンシャルなのか。

 

僕の肥えない舌のせいで、他の老若男女のみなさまにアンケート調査をしたら

満場一致でカルディに可決なのか。

 

はぁ

 

もう毎日コンビニでいいか。

 

弁当もコーヒーも酒も、もう全部コンビニでいいか。

 

 

 

だけど問題が。

 

セブンのやつも10袋しか入っていないのです。

 

さてどうしたものか。

 

週末にイトーヨーカドーにいってみました。

 

イトーヨーカドーというか、セブンアンドアイホールディングスです。

 

 

 

あれ、セブンのやつの50袋入りありますやん。えっ?

 

 

もうこれでいいじゃない。

 

買うわ。むしろ安いわ。

 

さて、買ったのは下の商品です。

 

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム ドリップコーヒー 50袋入 通販

 

終わりに、

 

私はセブンイレブンの関係者ではありません。

むしろコンビニならミニストップのエックスフライドポテトが好きだし、

てかむしろカルディが好き過ぎて毎週末行きたいし、ドレッシングとかパスタとか

コーン茶とかパクチーポテトチップスとか買いたいです。

 

うん

 

まあ、そういうことです。